健康・ダイエット関連の最新ニュースや私ミウが厳選した注目商品をご紹介します。

--年--月--日 (--) | 編集 |

食事ダイエットもほどほどに
2007年09月05日 (水) | 編集 |
よく耳にすること。

それは、ダイエットに効くからと
たとえば白インゲン豆を炒って粉末状にしたものを
ご飯にかけて食べたら、下痢や嘔吐の症状が出る方もいたりします。

自分のアレルゲンを知り、
分量や摂取ペースを考えてやった方がいいと思います。

なにせ急いでダイエットすることは
体に負担がかかるのでのんびりいきましょうね。
メタボにご注意
2007年09月05日 (水) | 編集 |
世のおじさんたち、メタボリック症候群にご注意。

そのうちメタボ族と一塊にされてしまいますよ。

メタボとは、内臓に脂肪がたまり、
高血圧や高血糖、高脂血症などの症状が
一度に複数出ることを指す、新しい病気の概念。だそう。

おなかが出てきたというあなた、要注意です。
糖尿病はもちろん、
年いったら血管系の病気になることもあるそうです。
ひんやりジェルパッド
2007年09月05日 (水) | 編集 |
エアコンなしでもぐっすり眠れそうな安眠グッズ見つけました。
-3度の体感温度ですって。すごい。


⇒ 低反発冷却ジェルパッド 【朝までクール】

これからもっと暑くなるのであると便利かも。

抱かれたくない男はデブ?
2007年09月05日 (水) | 編集 |
女性誌でよくある「抱かれたくない男ランキング」。

自分のことはさておき、デブ男たちが次々にランクイン。
これってどうなんでしょうか。ま、いっか。

私も人のことはいえませんから・・・
寒天ダイエット
2007年09月05日 (水) | 編集 |
暑いですね~

ロハス的なダイエット食、寒天。
食べてます?

寒天に多く含まれる食物繊維は、
便秘のほかコレステロールの安定や大腸がんの予防にも
役立つと言われています。

どんどん食べて楽しくダイエットしましょう。
ダイエットフードのプチブーム
2007年09月05日 (水) | 編集 |
アメリカのニューヨークでは
またまたダイエットフードに火が付いてる模様。

あのマックも低カロリーメニューを開発。
なかでも「Real Life Choice」は
ローカロリー、ローファット、ローカーブと凄い念の入れよう。

ヘルシーフードといえば日本食。
日本食ブームも再燃して欲しいですね。
肥満が多い国オーストラリア
2007年09月05日 (水) | 編集 |
知っていましたか、オーストラリアの人は
成人男性の50%が女性の30%が肥満といわれています。

やはり食生活が原因で、
バター、クリームが好きで、デザートなんかめちゃめちゃ食べます。

皆さんオーストラリアに行っても
周りに合わせて食べないで下さい。

1ヶ月で2キロは太ってしまいますから。。。

ビリーが日本に!
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今話題沸騰のダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」

の人気米インストラクター、ビリーが日本にやってくる!

9月22日のパシフィコ横浜をから始まり全国4会場で
全15回のキャンプを実施するよてい。
ダイエットに参加を約1時間にわたって鍛える予定みたい。

昨日からチケットぴあで買えるみたいなので
参加したい方は是非どうぞ。
